2016-08

カプリ島からローマへ

カプリ島からローマへ帰ったのは夕方。時間があったので「トレビの泉に」タクシーで行きました。ここも観光客でいっぱいでした。
トレビの泉 トレビの泉2
トレビの泉3
夕飯はホテルで食べることにしました。肉喰いたかったのでビーフステーキ注文しました。飲み物は地ビールを注文しました。これが当たり!チョーうまいビールでもう1本注文しました。パンもうまかった。パンがうまいレストランはハズレがないな。肉も美味かったよ。
ホテルのレストランホテルのレストラン2
ホテルのレストラン3 ホテルのレストラン4
明日はいよいよパリです



高台のレストランでランチ

カプリ島18
高台のレストランに移動してランチ。日本人の観光客が多いのでしょうレストランのスタッフも少し日本語わかります。
カプリ島11カプリ島12
おすすめのワイン「キリストの涙」 とリゾット. カプリ島はレモンの産地でいたるところにレモンの木がありました。
カプリ島10 カプリ島8
カプリ島9 カプリ島13
カプリ島14 カプリ島16カプリ島17 カプリ島15
天気に恵まれ最高でした。1か月ぐらいこんな島でのんびり暮らしたいです。

カプリ島

地中海の真珠、南イタリア屈指のリゾート地カプリ島到着。お金持ちのヨットがいっぱいです。映画「太陽がいっぱい」を思い出します。
カプリ島1 カプリ島23
カプリ島21 カプリ島5
この日はあいにく波が高くて「青の洞窟」には行けず外からの展望になりました。
カプリ島4 カプリ島6
青の洞窟
カプリ島7


ナポリ・カプリ島へ

8月12日。自由行動でオプションのナポリ・カプリ島へ早朝、バスで出発。4時間弱。天気は快晴。
ナポリ1
ナポリの町。ここもスリに気を付けてくださいとのこと。観光客でいっぱいでした。
ナポリ5 ナポリ4
ナポリ3
トイレの便座が無い・・・?外国ではよくあることらしい。日本では考えられません。カプリ島へいざ出航!
ナポリ2 ナポリ6
正面に見えるあの山がベスビオス火山。ポンペイの町を火山灰でうめつくした例の山。今は休火山。富士山みたいな山だなぁ。
ナポリ7 ナポリ8




カンツォーネの夕べ

市内観光が終わって夕食はカンツォーネを聞かせるレストランで食事。いわゆる観光客相手のレストランですね。我々のほかにアジア系の観光客がいっぱいいました。スタンダードな昔のカンツォーネ。日本で言えば民謡みたいな歌ですね。
カンツォーネレストラン カンツォーネレストラン4
カンツォーネレストラン3 カンツォーネレストラン5
カンツォーネレストラン6 カンツォーネレストラン2
カンツォーネレストラン7 カンツォーネレストラン8
和気あいあい楽しくいただきました
明日はオプションで、ナポリ、カプリ島、「青の洞窟」目指します。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャンヌダルク フィスエペール

Author:ジャンヌダルク フィスエペール
仙台市若林区で親父と息子が焼いてるパン屋です。
商品の紹介や日々のちょっとした出来事をつづっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (421)
はじめに (2)
お知らせ (2)
新商品 (0)
八重の桜あんぱん (1)

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR