2014-08

室生寺展

今日、定休日だったので仙台市博物館で開催されている「奈良・国宝 室生寺の仏たち」を見に行った。
早めに行ったのですが(8時30分ごろ)、平日だというのに100人ぐらい並んでました。(シェー!)博物館界隈は緑が豊富で散歩するにはうってつけですね。久し振りにテニスコートを見ました。わが青春時代の思い出の場所です。懐かしかったなぁ・・。「熱闘甲子園」たけなわですが、あの選手たちの姿を見ると、自分にもあんな時代があったなぁって胸が熱くなります。団体初優勝してみんなでインターハイ(昭和47年山形インターハイ)に行った時を思い出します。今でも、あの頃のことははっきり覚えてるなぁ・・・。財産ですね。
室生寺展
博物館の裏山
スポンサーサイト

残暑見舞い

可愛いお客様から残暑見舞い届きました。去年に比べ暑い日が続いているせいか客足が伸びません。「いまいちモチベーションも上がらないなぁ」って思っているときに、こんなハガキを頂くと嬉しいです。モチベーションも上がります。明日は「8の市」人出もあると思うので、しっかりやります
お客様からの残暑見舞い

サフラン小川社長の製パン講習会

昨日、8月5日宮城調理師学校でサフランの小川社長の製パン講習会があった。ちょうど店の定休日だったし、息子から「小川社長の話は面白い」って聞いてたので張り切って参加した。10時からであったが、8時半ごろ着いた。一番乗りで小川社長と挨拶、名刺交換。息子が、「ときわ堂の塚本さんのところに5年いたんです」と言ったら、「よく、存じ上げてます」
「今日は、私も精一杯やらしてもらいます」とのこと。
講習会は独特の小川社長のしゃべりとお店でもよく売れている商品20数品目。郊外型「石窯パン」のさきがけで、現在9店舗。良くも悪くも大阪人特有のバイタリティーと押し出しを感じます。仙台にはいないタイプで今まで参加した講習会の中で一番おもしろかったです。1955年生まれで私と同じ年なので今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
サフラン1
サフラン2
サフラン3
サフラン4
サフラン6
サフラン5

暑中お見舞い

8月に入って仙台も暑い日が続きます。先日、お得意様に350枚の暑中お見舞いを出しましたというブログを書きましたが、
それが届いたお客様から「お葉書きありがとうございます。お忙しいのに・・・」と言われました。恐縮です。
ぺロ猫縮小

いい感じ看板

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャンヌダルク フィスエペール

Author:ジャンヌダルク フィスエペール
仙台市若林区で親父と息子が焼いてるパン屋です。
商品の紹介や日々のちょっとした出来事をつづっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (481)
はじめに (2)
お知らせ (2)
新商品 (0)
八重の桜あんぱん (1)

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR