2015-05

ホテル蔵王自己破産について

ヤフーのニュース検索に「ホテル蔵王自己破産」という記事が出ててびっくり。このホテルには3回ぐらい宿泊しました。
リーズナブルで食事もバイキングで、なんといっても温泉の湯が最高に良かった。源泉が敷地内にあったはずだ。硫黄分の含んだ濃い泉質で、秋田の「栗駒山荘」の温泉とともに大好きな「湯」でした。震災や蔵王噴火風評などの影響が大きかったんだろうなぁ・・。観光業は大変だよなぁ・・。設備投資も常にしなきゃなんないし、した途端風評被害で客足ぱったりじゃお手上げだよね。「ホテル蔵王のお湯は蔵王一」だと思っているので、どこかの企業が再建してくれることを切に願っております。
陽はまた昇る

グラノーラ

S-Styleの特集からずっと売れています。グラノーラ。十穀ミックスにレーズンたっぷりのヘルシーブレッド。
グラノーラ5
グラノーラ中

大相撲「5月場所」

スカイツリー見学が終わっていよいよ本命の大相撲「5月場所」10日目。両国駅前に着くと幟が立ってました。テンション上がります。
大相撲5月場所

国技館前2
国技館まえ

入り口付近で人だかりがあったので自分たちもその中にいたら、タクシーから安美錦、逸ノ城、今場所優勝した照ノ富士が堂々の入場。拍手が沸きました。(オー!でっけいなぁ・・。)
入り口のチケット切りを元「益荒男」の阿武松親方がやっておりました。「おっ!益荒男」って言ったら、「よく御存じで」って言われました。お互い笑顔で握手。益荒男は千代の富士時代、「白いウルフ」って言われてた。関脇ぐらいまでいったそっぷ型の男前だったからよく覚えてますよ。感激です
席は西側の12列目の9番の升席。通常は4人がけなのですが5月場所だけ2人がけの升席です。
升席
国技館名物の「焼き鳥」
国技館名物焼き鳥


国技館焼き鳥
稀勢の里の田子の浦部屋の「牛筋味噌ちゃんこ」
田子の浦部屋のちゃんこ
ごっつあんです
心技体
白鵬土俵入り

土俵入り白鵬
二階から
国技館2階席から
弓取り式
弓取り式

日馬富士が敗けて座布団がビュンビュン舞ってました。テレビでは見たことあるけどナマで見れて妙に感激!(笑い)
館内には歴代の横綱の手形がありました。
大鵬の手形
大鵬手形
俺はやっぱり大鵬が一番好きだなぁ
大鵬
国技館前で係りの人に写真撮っていただきました
国技館前
相撲はまた観に行きたい!今度は「砂かぶり」で見たいです。ハマりそうです。

東京だよおっかさんパート2

東京だよ「おっかさん」パート2.
今回は「大相撲5月場所」を見に行ってきました。私もナマで本場所を見るのは初めてなのでテンションあがります。
午前中は「スカイツリー」に上って350mからの眺め。あいにく曇り空だったので富士山は見えませんでした。修学旅行の生徒たちが多かったですね。隣接して水族館もあったのでいってきました。
墨田区ポスター
スカイツリー前
スカイツリー1
350mからの眺め1
スカイツリー真下
スカイツリーの中
すみだ水族館2
すみだ水族館
水族館墨田区
カメパンと穴子チェロス売ってました
カメパン
穴子チィェロス

にゃんこ再び

にゃんこ再び。可愛い奴だったなぁ・・。外にいるとき、俺を見つけると尻尾たてて「ニャ~」って鳴きながらついてきたっけなぁ・・。
にゃんこありがとう

にゃんこ永眠

5月20日AM2;18分、にゃんこ永眠。思えば不思議な出会いだった。1996年の4月の霧の深い夜に近くの自動販売機の脇にいたんだ。今でもその時のことははっきり覚えている。あれからちょうど19年か・・・。いろんな思い出があるなぁ・・・。猫嫌いの俺が、お前のせいで家族全員猫バカになっちまったよなぁ・・・。人間の歳でいえば100歳ぐらいだから最近は目も見えず、足もおぼつかずヨタヨタしてたし、もうそろそろかなって覚悟はしてたんだ。19日に東京から帰ってきたときは横になって息だけしてた。「もう時間の問題だな」って。ゆっくり体を撫でて「今までありがとうな」って言ったから悔いはないよ。にゃんこも俺と出会って幸せな「猫生」だったろう。お前が一番人を見る目あるわ。天国へ往ってリュウとポイとチャチャとで仲良く暮らせよ。俺が三途の川を渡るときはちゃんと向こう岸で待ってろよ!じゃあな!お前と出会って本当によかったよ!
にゃんこと3
にゃんこ10
にゃんこ9
にゃんこ8
にゃんこ

金蛇神社

金蛇神社に藤棚を見に行ってきました。5月のお祭りで平日にもかかわらず大勢の人で賑わっておりました。藤の花と牡丹の花が見ごろでした。
金蛇水神社の藤棚2
牡丹
池の鯉
鯉2
薬師堂のつつじ
つつじ

花盛り

店の看板周りも花盛り。
花盛り
店内の商品も花盛り
店内1
店内2
グラノーラ人気です
グラノーラ3
あこ酵母のバターロールとクロワッサン、自分で言うのも恐縮ですがあまりにも旨そうな焼き色なのでアップしました。
あこ酵母のバターロール
クロワッサンあこ酵母の
こんなところにシクラメン。まだ頑張って花をつけました。植物の生命力ってスゲー
シクラメン2

藤の花の季節

朝、薬師堂に散歩に行く途中「なんか、いい香りがするなぁ・・。」って辺りを見たら近くの床屋さんの看板のところに藤の花が・・・。こんなところに藤の花があったなんて今まで全然気が付かなかったなぁ・・。
小さな感動です
床屋さんの藤の花
これは、お得意様の柘植さんちの藤棚です。
柘植さんちの藤棚

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャンヌダルク フィスエペール

Author:ジャンヌダルク フィスエペール
仙台市若林区で親父と息子が焼いてるパン屋です。
商品の紹介や日々のちょっとした出来事をつづっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (481)
はじめに (2)
お知らせ (2)
新商品 (0)
八重の桜あんぱん (1)

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR