2015-11

新装オープン5周年記念セール無事、お陰様で終わりました。

新装オープン5周年記念セール、お陰様で雨にも関わらず開店前からお並び下さいましてありがとうございました。ハガキの回収率36%ありがたいことです。それから本日、市役所分室地域振興課での「地下鉄東西線開通イベント」のプレゼンテーション無事終わりました。・・・・・やれやれです帰りに本町のBISCCOでUSネイビーのコート買っちゃいました。アメリカ海軍のコートだけあって仕立ては頑丈です。イケメンのマスターと奥様がいるおしゃれな古着屋さんです。あす明後日連休なのでゆっくり休みます。
明日の午後に地域振興課の方と会って助成金振込の口座を郵便局で作ります。シュトーレンの仕込みもしなくちゃなんないし休みと言ってもやることたくさんあります。息抜きは気のおけない旧友と飲んだりしゃべったり歌ったりすることかなぁ・・。そんな仲間たちが電話一本ですぐ集まってくれることに感謝です。
「下町ロケット」何度見ても感動するなぁ・・。吉川晃司が実にイイ。来年の正月映画「あぶない刑事完結編」に悪役で出演するそうだが絶対観に行くぞー。吉川晃司は第二の松田優作になる。柴田恭兵もいいけどね。

新しい人生のはじめかた

新装5周年セールのお知らせのハガキ480枚書き終えたので、午前中薬師堂に散歩に行って、午後から「新しい人生のはじめかた」
というDVDを見た。ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソン。久々にほのぼのとした大人の恋愛の映画。ダスティン・ホフマンも
エマ・トンプソンも、うまいなぁ・・。私好みの映画でした。ダスティン・ホフマンとエマ・トンプソン、誰かに似てるなぁ・・。
新しい人生のはじめかた2

雨上がりの陸奥国分寺薬師堂の紅葉

本日、定休日。雨上がりの薬師堂に散歩に出かけた。紅葉がきれいだった。
2015紅葉の陸奥国分寺薬師堂
木ノ下公園紅葉

新装オープン5周年記念セールのお知らせ

11月15日(日)新装オープン5周年記念セールを行います。宜しくお願いいたします。
新装5周年セール

今日のクロワッサン

今日のクロワッサンは最高!!
クロワッサン3

二華中生徒の研修

二華中研修3
昨日から二華中の生徒3名がジャンヌダルクに研修に来ました。
二華中研修2

二華中研修1
勉強もいいけど、お母様の台所仕事も手伝って、包丁の持ちかたから教わりなさい。

地下鉄東西線駅弁プロジェクト

藤崎デパートの企画「地下鉄東西線駅弁プロジェクト」の薬師堂駅駅弁の依頼があり「薬師堂ランチBOX」を作りOKが出ました。
キーワードは「陸奥国分寺」「薬師堂」「芭蕉」です。
薬師堂駅弁

スープカリー

スープカレー美味しかったです。また行きたいです。
スープカレー

植え替え

花の植え替えをした。ゴーヤも時期外れで枯れてきたので取り払った。自分が育てたゴーヤの実を食べるなんて思いもよらなかった。
また来年も植えよう(^-^)/
花壇
パンジーとシクラメン植えました
ゴーヤ終わり
ご苦労様でしたゴーヤ殿(^∇^)ノ

下町ロケット

最近、ドラマなんか久しく見てないけど、今、「下町ロケット」にハマってる。阿部ちゃんも堂々たる演技だけど、吉川晃司がいい。大河ドラマの時の西郷隆盛も凄味があってよかったけど。私は第二の松田優作になるのではないかと密かに期待しているのでございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャンヌダルク フィスエペール

Author:ジャンヌダルク フィスエペール
仙台市若林区で親父と息子が焼いてるパン屋です。
商品の紹介や日々のちょっとした出来事をつづっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (482)
はじめに (2)
お知らせ (2)
新商品 (0)
八重の桜あんぱん (1)

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR