2016-03

4月の休み

4月の休みです。
四月の休み2
スポンサーサイト

スタッフ募集

只今、ジャンヌダルクでは製造・販売のスタッフを募集しております。ジャンヌダルクのパンが好きな人大歓迎です。
一緒にジャンヌダルク号に乗って夢に向かってお互い成長しませんか?未経験者大歓迎です!お待ちしております。
022-256-4068江刺賢治まで
ジャンヌダルク号
ジャンヌダルクゲームパケ
内観2

STICK MORNING CAFE

「マルシェ・ジャポン」と「パンイチ!」とのコラボレーションによるSTICK MORNING CAFEがサンモールでありジャンヌダルクのパン230個販売いたしました。風が冷たく寒かったのですが完売しました、とのこと、良かったです。皆さん寒い中ご苦労様でした。
パンイチ5
パンイチ3
パンイチ2
パンイチ4
パンイチ6
パンイチ
パンイチ7

シンポジウム防災と地方創生

本日、ウエスティンホテルで三橋貴明氏の基調講演「復興と経済成長、東北の再生こそが日本をデフレから脱却させる」があって聴講してきました。私は、三橋貴明の「月刊三橋」の年間購読者なので氏の話はよくわかります。
最近、つねづね思うことは、田中角栄が生きてたらデフレなんか一発で解決するだろうなって思う。石原慎太郎が「80になって田中角栄の偉大さがわかった」って近著に書いてあったけど。今の、安倍首相は俺とタメだけどなんで思い切った政策とれないのだろうなぁ。今が絶好の再生のチャンスだろうに・・・。
三橋貴明3

三橋貴明2

スタッフ募集のお知らせ

只今、ジャンヌダルクでは製造・販売のスタッフを若干名募集しております。明るく元気でポジティブな方お待ちしております。
022-256-4068江刺まで。ヨロシク!
ジャンヌ

ロシアの出産祝いのパン「カラワイ」

ロシアの出産祝いのパン1
ロシアの出産祝いのパン2
スウェットラーナさんからロシアでは出産祝いのパンを作るそうです。画像を送ってくださいました。「カラワイ」というそうです。足型がカワイイですね。
どこでも、みんな同じ思いなんだなぁ・・。「子は宝」なんだ。

初孫退院

3月16日岩沼の「スズキ記念病院」から初孫無事退院いたしました。
初孫退院1
友人の阿部君からこんな可愛い出産祝い頂きました。ありがとうございます。子供は宝です。
出産祝い

バゲット100本

3月12日(土)13(日)日昭アルミ工業株式会社様からの注文でバゲット100本づつ2日間200本作りました。1日にバゲット100本作ったのは2002年の日・韓ワールドカップ以来だなぁ・・。あの時は今思うとあの設備でよくやったなぁ・・。夜中までよく頑張ったなぁって思うよ。1ヵ月も・・・。それに比べれば今は人もいるし設備もあるし楽に100本対応できますね。チラシにもジャンヌダルクの店の名前も入れていただきありがたいです。今までの積み重ねなんだなぁ・・。しみじみ思います。
リフォームフェアー
リフォームフェアー2
100本バゲット
バゲット100台
バゲット100本注文

初孫誕生

3月10日12時10分初孫無事生まれました。私もとうとう「ずんつぁん」になってしまった。(笑い)
元気に泣いている孫を見ていると、自分の子供が生まれた時とはまた違う「感無量」さです。女の子です。従弟の善之くんのところも同じ日に生まれました。向こうは男の子です。同じ日に「ずんつぁん」になったわけです。(笑い)明るく元気にすくすくと育って下さい。
初孫1
初孫2
誕生1

8の市

3月の「8の市」。定休日の火曜日と重なってどうかな?って思ったけれど杞憂に終わりました。「薬師堂の手づくり市」「地下鉄東西線」様様です。
今日の天然酵母のクロワッサン素晴らしかったので写真撮りました。
天クロ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャンヌダルク フィスエペール

Author:ジャンヌダルク フィスエペール
仙台市若林区で親父と息子が焼いてるパン屋です。
商品の紹介や日々のちょっとした出来事をつづっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (482)
はじめに (2)
お知らせ (2)
新商品 (0)
八重の桜あんぱん (1)

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR