2016-09

とかち小麦ヌーボー解禁

2016.とかち小麦ヌーボー解禁。只今、キャンペーン実施中です。甘く風味のある新小麦です。
十勝ヌーボー3十勝ヌーボー2
十勝ヌーボー1


伊達武将隊の松尾芭蕉さんご来店

10月8日(土)から始まる(10月8日~11月14日)地下鉄東西線開業1周年記念「薬師堂にぎわいクイズラリー・俳句&川柳コンテスト」の打ち合わせのため伊達武将隊の松尾芭蕉さんがお見えになりました。芭蕉さんには期間中3回助っ人として薬師堂界隈のイベント参加店ガイドツアーをしていただくことになりました。興味のある方は是非ご参加してください。芭蕉さんとご一緒に「吟行」してください。
芭蕉さんとポスター

モンサンミッシェルその3

上へ上へと登ります。疲れます。
モンサンミッシェル019 モンサンミッシェル023
モンサンミッシェル025 モンサンミッシェル026
モンサンミッシェル024 モンサンミッシェル022
モンサンミッシェル021 モンサンミッシェル020
フランスのすごいところは歴史的建造物にモダンアートを展示したりするところさすが芸術の都です
モンサン2
モンサン3
モンサン6
屋上からの眺め 干潟
モンサン5
モンサン1



モンサンミッシェルその2

いよいよモンサンミッシェルの中に入ります。案内人はクララさんです。
モンサンミッシェル017 モンサンミッシェル016
モンサンミッシェル014 モンサンミッシェル015
モンサンミッシェル013 モンサンミッシェル08

復活しました

8月17日に帰国した際、仙台は台風一過で店の花も瀕死状態だったのが俺が帰ったのが分かったのか見事に蘇えりました。
植物も人を育てるのも愛です。改めて思います。
復活しました1復活しました2
今日定休日だったので金蛇水神社に参拝に行きました。藤棚に風鈴がいっぱいあって風になびいて涼しげな音色でした。この感性は日本人にしかないだろうなぁ・・。
カナヘビ神社風鈴カナヘビ神社風鈴2


モンサンミッシェルその1

モンサンミッシェルには無料のシャトルバスで行った。有料で馬車に乗って行く人もいました。
モンサンミッシェル17 モンサンミッシェル02
モンサンミッシェル010 モンサンミッシェル011モンサンミッシェル05モンサンミッシェル04
やはりここにも重装備の軍人さんがいました。ここも観光客でいっぱいでした。名物のオムレツ屋さんの看板
モンサンミッシェル06 モンサンミッシェル07
修道院の中に「ジャンヌ・ダルク」の像がありました。「フランスの救世主」の像はいたるところにあるんだなぁ・・。商標権取ってて良かった。

Read More »

モンサンミッシェルへ

8月14日朝モンサンミッシェルへ約4時間30分/359㌔
昼食は前菜に名物オムレット・モンサンミッシェル
着後;モンサンミッシェル観光★修道院と島内散策2時間。その後パリへ

バスで4時間半の旅。仙台から東京位の距離だなぁ・・。バスの中での自己紹介、楽しかったです
モンサンミッシェル2 モンサンミッシェル3
途中のトイレタイムで立ち寄ったショッピングセンター。トイレが行列
モンサンミッシェル1
遠くにモンサンミッシェルが見えてきました
モンサンミッシェル4 モンサンミッシェル5
テンション上がります。ノルマンディーは田舎です。レストラン
モンサンミッシェル6 モンサンミッシェル15
名物のオムレツを食べます。スフレのような軽いオムレツです。
モンサンミッシェル11 モンサンミッシェル9
モンサンミッシェル12 モンサンミッシェル10
モンサンミッシェル13 モンサンミッシェル14
エントランスの百合の花が素敵でしたベランダから真近にモンサンミッシェルが見えます。いよいよです!
モンサンミッシェル8 モンサンミッシェル16







夕食はエスカルゴ

夕食は前菜エスカルゴそれから肉か魚をチョイス。私は肉。
パリ12 パリ13
パリ14

明日はいよいよ「モンサンミッシェル」です。

ベルサイユ宮殿

ベルサイユ宮殿も観光客でいっぱい。ここにも重装備の軍人さんたちがいました。
パリ8パリ4
パリ5 パリ7
パリ11パリ9
パリ10パリ6





3年ぶりのパリへ

8月13日(土)ローマ発 09:15 パリ・シャルルドゴール空港着 11:30 着後:パリ市内車窓観光★コンコルド広場★シャンゼリゼ通り
★凱旋門、その後ベルサイユ宮殿と庭園観光。夕食はエスカルゴとチョイスメニュー
ローマの夜明け フランス上空
ローマの夜明けパリ1
パリも抜けるような青空。エッフェル塔が美しい
パリ2 パリ3

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャンヌダルク フィスエペール

Author:ジャンヌダルク フィスエペール
仙台市若林区で親父と息子が焼いてるパン屋です。
商品の紹介や日々のちょっとした出来事をつづっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (487)
はじめに (2)
お知らせ (2)
新商品 (0)
八重の桜あんぱん (1)

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR