2017-02

秋保ふる里館のひな祭り

秋保ワイナリーに行ったついでに「秋保ふる里館」に立ち寄った。ひな祭りの催事をやっていました。
お雛様飾りも一堂に集めると素晴らしくゴージャスですね。

ひな祭り1
ひな祭り2 ひな祭り4
ひな祭り3




スポンサーサイト

秋保ワイナリー

2月15日(水)秋保ワイナリーに行ってきました。秋保にワイナリーが出来たことは以前新聞の記事で知ってはおりましたがこんなに温泉街の近くにあったとは気ずきませんでした。でも、秋保産の葡萄での本格的な製造販売にはまだまだのようです。
秋保ワイナリー1
葡萄畑
秋保ワイナリー7 秋保ワイナリー2
秋保ワイナリー3 秋保ワイナリー4
店内
秋保ワイナリー5 秋保ワイナリー6
シードルの醸造タンク
息子夫婦と孫

マグニフィセントセブン

今日・明日と定休日なので、「七人の侍」「荒野の七人」のリメイク映画「マグニフィセントセブン」を見に行った。
「荒野の七人は」高校生の頃に「日曜洋画劇場」で観たなあ。多感な頃に観た映画は忘れられないなぁ・・。映画音楽も覚えているし。
今日観た「マグニフィセントセブン」のエンディングに「荒野の七人」の映画音楽が流れたのには思わず「にやっ」としてしまった。製作者の「荒野の七人」への「オマージュ」なんだろうなぁ・・。でも、内容はやはり「七人の侍」には遠く及ばないなぁ・・。でも、久し振りの西部劇、痛快で面白かったです。
マグにフィセントセヴン

バレンタインのパン

明日は「バレンタインデー」パンを作りました。
バレンタインのパン2017

薬師堂にぎわいクイズラリー&俳句コンテストの受賞者ご来店

地下鉄東西線開業1周年記念イベント「薬師堂にぎわいクイズラリー&俳句・川柳コンテスト」の受賞者の方々が商品と色紙を受け取りにお見えになりました。皆様、感動されておりました。良かったです。
受賞者

仙台放送「仙台いろは」の取材クルーご来店

地元の情報番組,仙台放送「仙台いろは」の」取材クルーが来店しました。今までいろんなテレビ取材を受けた中で一番大がかりでした。監督までいたのはちょっと驚き
春をテーマにした親父と息子のパンの饗宴!ということで息子はバゲットの新玉ねぎとわさび菜のツナサンド。私は中にクリームチーズが入った春のメロンパン。放映は2月24日の午後7時だそうです。
仙台いろは3 仙台いろは2
仙台色いろは1 仙台いろは4
芝生に芝桜と水仙のイメージでしょうか
プランタン
レポーターの六串しずかさん(むぐし)チョー可愛かったなぁ~
仙台いろは5


2月の休み

今日から2月心機一転して新たな気持ちで頑張ろうぜ!
2017年2月の休み

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ジャンヌダルク フィスエペール

Author:ジャンヌダルク フィスエペール
仙台市若林区で親父と息子が焼いてるパン屋です。
商品の紹介や日々のちょっとした出来事をつづっています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (482)
はじめに (2)
お知らせ (2)
新商品 (0)
八重の桜あんぱん (1)

FC2カウンター

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR